文字サイズ

ホーム > 事業案内 > 住まいづくり教室

消費者の方

事業者の方

住まいづくり教室

  1. 事業案内
  2. 様式のダウンロード

無料講師派遣のご案内 ~当センターがテーマに合った講師を派遣します~

研修会

当センターでは、住宅情報提供の一環として、県民の皆様の住まいに関する疑問等の解決や知識の向上に 役立てるようなセミナーに講師の派遣を無料で行っています。
住まいづくりを考えるうえでぜひお役立てください。
チラシは下記よりダウンロードできます。
 ◎住まいづくり教室チラシ
 ◎住まいづくり教室(マンション編)チラシ

※令和3年度の募集は4月1日より開始いたしました。

セミナーのテーマ

住宅・マンションに関する内容であればどんなテーマでも結構です。

<住宅>

<マンション>

概要

実施回数 年35回程度(受付順)
対象 県内の市町村・消費者団体(マンション管理組合含む)等が主催するセミナー
※民間企業団体が主催の場合は、市町村等の公的機関の共催が必要です。
会場 会場は主催者でご準備ください。
実施時間 1時間〜1時間30分程度

※セミナー会場として、無料で「生涯あんしん住宅」2階のセミナー室(15名まで利用可能)をご利用できます。
 利用希望の方は「セミナー室利用申込書(生涯あんしん住宅)」によりお申込みください。

※セミナー開催に合わせて、「生涯あんしん住宅」にて体験学習ができます。

申込から実績報告までの流れ

申込から実績報告までの流れはコチラでご確認ください。

申込方法と実績報告について

≪申込方法≫下記の申込書にて郵送、FAXまたはE-mailでお申込みください。

申込書(住宅) word
申込書(マンション) word
申込書記載例 pdf
セミナー室利用申込書(生涯あんしん住宅) word

≪実績報告≫
下記の実績報告書に必要書類を添付し、開催後2週間以内に郵送またはE-mailにて提出してください。

実績報告書(住宅・マンション共通) word

お問い合せ

企画情報部

TEL:092-781-5169