文字サイズ

ホーム > 事業案内 > 研修会等支援制度

消費者の方

事業者の方

研修会等支援制度

令和3年度分の募集を開始しました(R3.4.7)

支援制度について

センターでは、建築関連や居住支援関連の事業者の皆様のスキルアップのための研修会や勉強会(以下「研修会等」という)に対して支援を行っています。

支援対象となる研修会等

次の4つの点を全て満たす必要があります。

支援対象者

研修会等の主催者(団体・グループ等)とします。
※本制度利用のために任意に構成するグループ等については、センターが認めた場合のみ可とします。

支援内容

支援する件数

1と2をあわせて、年間5件程度
※1団体につき年間1件までとします。
※先着順で、予算に達し次第、事業を終了させていただきますので予めご了承ください。

選 考

制度の趣旨に該当すると認めるものをセンターで選考し、申請受付月の翌月末までに、文書で結果をお知らせします。
※選考の過程において、計画予算額を査定し、支援対象額と支援額を決定します。

支援金の交付

研修会等開催後、実績報告書等をご提出いただいた後にお支払いします。

注意事項

次の3つの点について、予めご了承いただきますようお願いします。

申請について

申請方法

次の申請書類を郵送にて1部提出してください。

申請期間

当該年度の1月末日までに申請してください。

要綱、要領、様式など

下記よりダウンロードしてください。

研修会等支援制度要綱 pdf
研修会等支援制度募集要領 pdf
研修会等支援制度事務処理フロー pdf
研修会等支援申請等様式一式(第1号~第8号様式) excel

応募・問い合わせ先

(一財)福岡県建築住宅センター 企画情報部
〒810-0001 福岡市中央区天神1-1-1アクロス福岡東オフィス3階
TEL:092-781-5169