文字サイズ

ホーム > 事業案内 > 美しいまちづくり建築賞

消費者の方

事業者の方

美しいまちづくり建築賞

第34回福岡県美しいまちづくり建築賞

福岡県内の個性豊かで、美しく、良好な景観を形成する建築物を表彰し、美しいまちづくりに対する県民意識の醸成を図ることを目的として、「美しいまちづくり建築賞」を募集します。

住宅センター理事長賞

応募作品のうち、既存建築物の一部分若しくは全体をリフォーム・リノベー ションしたもので、美しいまちづくりに寄与する建築物(リフォーム・リノベーション後の用途は問いません)を、「大賞」「優秀賞」受賞作品を除いたものから決定します。

募集期間

令和3年7月1日(木曜日)~令和3年8月18日(水曜日)
◇インターネットでの応募:令和3年8月18日迄
◇郵送での応募:令和3年8月18日 当日消印有効

応募部門

住宅の部

◇一戸建ての専用住宅。ただし、併用住宅で住宅部分の延べ面積が過半を占めるものを含みます。
◇長屋建住宅及び共同住宅等の集合住宅、街区を形成する住宅群。ただし、複合用途で住宅の部分の延べ面積が過半を占めるものを含みます。

一般建築の部

◇原則として住宅の部以外の建築物を対象とします。

応募方法

「インターネット」又は「郵送」のいずれかの方法で応募してください。
詳しくは福岡県ホームページをご覧ください。

表彰

大賞、優秀賞については令和4年5月(予定)に、所有者、設計者、施工者の代表者などの方に対して、福岡県知事等が表彰を行います。なお、協賛団体により(一財)福岡県建築住宅センター理事長賞を設けております。