文字サイズ

ホーム > 事業案内 > 構造計算適合性判定業務 > 事前相談について

消費者の方

事業者の方

構造計算適合性判定業務

  1. 事業案内
  2. 料金表
  3. 様式のダウンロード

定期相談日の開設について (R5年5月15日 スタート!)

構造計算適合性判定のご相談について、気軽にできるように定期相談日を設けることにしました。       毎週水曜日の13:30~15:30に窓口で対面相談を受けます。ぜひ、お気軽にご利用いただき業務にご活用ください。なお、これまで通りの事前相談については、下記の案内をご確認ください。

※相談は予約制です。以下の予約票をFAX又はメールにてご提出をお願いいたします。                       ※相談は30分1単位として、各相談  1日最大2単位までご利用いただけます。
※相談は無料です。

構造判定部  TEL:092-737-8116  FAX:092-737-8060  Mail:kozo@fkjc.or.jp

相談予約票 excel
相談予約票 記載例 pdf

 

これまで通りの詳細な事前相談(面談・書類方式)も変わらず行っております。詳細は下記をご確認ください。

※相談の内容によっては、電話による対応も可能です。まずはお気軽にお電話ください。

構造判定部 TEL:092-737-8116

事前相談 案内チラシ pdf

事前相談(面談方式)について

A:相談内容

構造計算適合性判定申請上の設計者となる予定の方(構造図または構造計算書の作成者)を対象に、構造設計方針や設計内容等にかかる具体的な相談を原則としています。
なお、図面・構造計算等は未完成でも構いません。
福岡県内に建築する建築物の計画で、当センターへ適合性判定を求める予定のもの。

B:相談方法

C:相談にあたっての注意事項

D:費用

無料

事前相談(面談方式)申込書 word
事前相談(面談方式)議事録 excel

事前相談(書類方式)について

A:相談内容

事前相談は、抽象的な事項ではなく、計画中の建築物の構造設計について、設計者の考え方を具体的に示していただき、その考え方が適切であるかどうかを確認していただくことを目的としています。

B:相談方法

C:相談に要する時間

当センターの受理日から21日間を予定しています。

D:費用

相談は無料ですが、郵送料などは相談者様のご負担となります。

事前相談書(書類方式) word