文字サイズ

ホーム > 事業案内 > 美しいまちづくり建築賞

消費者の方

事業者の方

美しいまちづくり建築賞

第30回福岡県美しいまちづくり建築賞

地域の自然、風景、歴史、文化、生活、活動等を 背景とした景観の形成に寄与するとともに、建築 計画において優れた建築物に対して、大賞、優秀賞 及び(一財)福岡県建築住宅センター理事長賞を 授与いたします。

住宅センター理事長賞

応募作品のうち、既存住宅をリフォーム・リノベー ションしたもので、美しいまちづくりに寄与する建築物(リフォーム・リノベーション後の用途は問いません)を、「大賞」「優秀賞」受賞作品を除いたものから決定します。

募集期間

平成29年7月10日(月曜日)~平成29年8月21日(月曜日)
◇インターネットでの応募:平成29年8月21日 24時00分迄
◇郵送での応募:平成29年8月21日 当日消印有効

応募部門

住宅の部

◇一戸建ての専用住宅。ただし、併用住宅で住宅部分の延べ面積が過半を占めるものを含みます。
◇長屋建住宅及び共同住宅等の集合住宅、街区を形成する住宅群。ただし、複合用途で住宅の部分の延べ面積が過半を占めるものを含みます。

一般建築の部

◇原則として住宅の部以外の建築物を対象とします。

応募方法

「インターネット」又は「郵送」のいずれかの方法で応募してください。
  詳しくは福岡県ホームページをご覧ください。 

表彰

大賞、優秀賞については平成30年5月(予定)に、所有者、設計者、施工者の代表者などの方に対して、福岡県知事等が表彰を行います。なお、協賛団体により(一財)福岡県建築住宅センター理事長賞を設けております。